スポンサーサイト


わかる腎臓・透析食事療法講座 理解できるベーシックな腎臓病編

兵庫県西宮市で行われたNSC2000主催
わかる腎臓・透析食事療法講座 理解できるベーシックな腎臓病
三回シリーズの講座が終了しました。拍手

兵庫県内だけでなく、大阪府、京都府そして遠方では三重県や静岡県からも
参加され、腎臓の機能について、検査データーの見方、献立の立て方、栄養指導のポイントなど
を3回にわけて、毎回充実した内容の講座でした。

時間ぎりぎりまで講師への質問がよせられ、
腎臓病に対するのニーズの高さが伺えました。

腎臓病の食事指導は難しいイメージがありますが、
対象者への基礎的な食事指導方法はすべてに通ずるものがあります。
今回、3回目の講座をでは、グループで症例発表をいたしましたが、
管理栄養士免許を取得された方は、指導できるだけの実力を備えておられると実感しました。

ぜひこれからも資質向上を目指してがんばりましょう!
NSC2000セミナーのご案内⇒こちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

透析栄養ケアステーション

Author:透析栄養ケアステーション
腎臓病・透析の最新情報局~キドニー(kidney)~ようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
