スポンサーサイト


バイエルレシピコンテスト 

090319_0930~0002 090319_0930~0001
参加賞  (フライ返し)と(ケーキ)

透析患者さんがよりよい食生活を送ることができるよう
「楽しく」「美味しく」「長生きできる」をコンセプトに
昨年末行われた ”バイエルレシピコンテスト”
結果が発表されました。

★団体部門 グランプリ 
大阪府栄養士会透析食研究会(大阪府)
大野記念病院 田村智子さんと大道クリニック 長谷川民子さんが表彰されていました。
おめでとうございます!!。

★個人部門 グランプリ
遠藤 正己さん(福島県会津若松市在住、55歳)

透析歴25年の遠藤さんは、日本画家で日本画教室の講師でもあられ、
盛り付けの美しさがグランプリ受賞の決め手にもなったそうです。

また、”食べられないものを我慢するのではなく、食べられる範囲でレシピを工夫”されており
、これは患者様の為に、透析食のレシピを作る管理栄養士としても忘れてはならない事だと
思いました。


尚、詳しい表彰式の模様は⇒バイエル株式会社ホームページ
(入賞された方々のお料理写真が掲載されています)


今年もレシピコンテストが開催されると伺っております。
さらにおいしい透析食作りに、皆で知恵を出し合って楽しみながらコンテスト、「団体部門」に次回も参加したいと思います!。
(募集要項など、分かり次第このブログでもお知らせいたします)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱重工 田村智子

都内でいっせい宣伝、赤旗1面に掲載!港区で街頭相談も行いました ホワイトカラー層の注目も、数ヶ月前に比べて一気に強くなっていることを肌で感じました! 夕方は新宿駅西口で、田村智子さん、植木こうじ都議、女性後援会の方々とともにマイクを握りました。 子どもの...

comment

Secret

プロフィール

透析栄養ケアステーション

Author:透析栄養ケアステーション
腎臓病・透析の最新情報局~キドニー(kidney)~ようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
